スポンサード リンク

キーワード分析サービス提供サイトについて

|

キーワードの検索ボリューム分析する有名なツールといえば、オーバーチュアがかつて提供していた「キーワードアドバイスツール」が有名でした。

この分析ツールは、キーワードの検索需要だけでなく、複合キーワードも簡単な操作で調査できることから、キーワード分析の工程において必ず利用するほどのものでした。

ところが、2007年5月、データの更新が終了し、今ではそのサイトが利用できなくなっています。

ところがこのデータを元にした検索ページが存在し、今でも利用できます。

それは「キーワードアドバイスJ」です。

このサイトは、検索キーワードがどれだけ検索需要があるのかを、簡単な操作で、しかもレスポンスよく知ることが出来ます。

ただし、データは古いままです。しかし、今でも有効に使える分野があります。

最新の流行についてはキーワード分析できないのは事実ですが、普遍的な検索キーワード分析についてはまだまだ十分参考にすることが出来ます。

普遍的な検索キーワードとは何かというと、一つの例は病気に関するキーワードです。

多くの病気は流行によるものではありません。

年齢、性別、季節などにより、病気は必ずあるものであり、キーワードの検索需要も継続的に存在します。

また、資格に関するキーワード、職業に関するキーワード、お金に関するキーワードなど、様々な普遍的なジャンルは存在することから、このサイトは今でも現役のキーワード分析サイトと呼ぶことが出来ます。

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 2日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キーワード分析し単価を知る」です。

次のブログ記事は「無料のキーワード分析サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01